はじめまして

こんにちは、あるいは、はじめまして。むかいあまのりです。

アニメ感想ブログ「アニメの目」の運営についていろいろと思うところがあって、方針を根本から見直していくためにブログタイトル、テンプレートを一新しようかと思ったのですが、一つの案としてはてなブログを始めてみました。

ここではてなダイアリーを使わないあたりがマイノリティ的メンタリティなわけです。ほら、はてダってユーザが割と特徴的で、日本Web業界で一定の派閥と化している感があるので、そういうのには参画したくなかったという話。

はてダをやってるってだけで、って目で見られたくはないのです。

で、はてなブログに変えて一体なにがしたいのかと言うと、ひとつの記事をアップロードするのにエネルギーを使わなくていいように、と書くと手軽に済ませようとしていると誤解されそうですが、そうではなくて、記事を書くためのエネルギーの閾値を下げたいという目的です。

そんなに気張らずに、思ったことを軽く感想記事として書けたらな、ということ。具体的に言うと500字未満の感想記事とかですね。

まだまだ迷走中でどうなるか分かりませんが、よろしくお願いします。